読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My days of...

生活のことなど

2015年1月12日


2015年が明けて10日余経ち、今年の成人の日も終了したので、休み明けとなった感じがようやくした。

この1月から仕事先を変え、通勤に2時間近くかかるところへ通うこととなり、その疲れとどこかで貰ったと思われるウイルスによって、この連休はインフルエンザの高熱で倒れていた。

とんでもない3連休だった。予定していた買い物などはすべてキャンセル。家族も巻き添えとなってしまった。それにしても、当初からわかっていたはずだが、2時間という通勤時間は大変なものだった。それまでの通勤時間が約30分程度だったから、精神的にも身体的にも相当なストレスとなったのだろう。それと新しい職場に対するストレスもそう。

首都圏など大都市圏に住んでいる人にとって、片道2時間程度の通勤時間で根を上げているようじゃだめだ、などとお叱りを受けそうだが、そんな通勤をされている方々を心から尊敬します。

転職は失敗だったかなぁ・・・などと頭をよぎったりしたが、これから先のことを考えると、そんなことはなく、また色々と新しい経験や技術を身につけられるかもしれないことは大変勉強になりそうだと、学習意欲をなんとか保ってこれからも続けていきたいと思っている次第。

 

 

Nゲージ 10-037通勤電車103系 KOKUDEN-003 ウグイス 3両セット

Nゲージ 10-037通勤電車103系 KOKUDEN-003 ウグイス 3両セット