My days of...

生活のことなど

1月24日


DIESELの2015年のバレンタインのテーマは「LOVE POISON」なんだそう。LOVEとPOISON・・・愛と毒。なんだか怖い。


ディーゼルのバレンタインギフトは“魅惑の果実”リンゴのパッケージ - 写真3 | ファッションニュース - ファッションプレス

今年のバレンタインデーは土曜日ということなので、職場での人間関係円滑化をするための義理チョコなど義理や義務で贈るプレゼントは減るのかもしれない。土曜日だから、その前の金曜日に、本命となる相手に直接なんらかのプレゼントを渡してそのままイイ感じになれることも狙い目なのかもしれない。

今年のバレンタインデーが土曜日ということは、3月にあるホワイトデーもまた土曜日ということ。一般的に1.6〜3倍返しなどと言われているホワイトデーのギフトですが、これもバレンタインデーに何かしらのモノを受け取った場合、それを考えるのは苦労しそうだ。

幸いなことに、個人としては渡してくれる相手も特にいるわけではないので、一人で美味しいチョコレートを適当に購入して、味見をしながら食べるのも悪くない。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールにより、血圧が下がるなどといった健康に作用する効能も発表されている。


「チョコレートは健康にいい」が研究により証明 - 血圧低下効果期待も | マイナビニュース

カカオポリフェノールが70%含まれるチョコレートが効果的なんだとか。他に血糖値を上げてくれると信じているので、この寒い時期、身体を温めてくれる効果を期待している。身体が温まると、この時期から始まる花粉症の対策にも繋がり、鼻水やくしゃみが多少収まる。これは自分だけの効果かもしれないので、なんとも言えない。

チョコケーキとクッキー、生チョコレートの本