My days of...

生活のことなど

ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」が面白い


最近観ている海外ドラマに「パーソン・オブ・インタレスト」がある。現在シーズン4が放送中で、アメリカ国内で放送されたものをすぐに放送されているそうだ。


パーソン・オブ・インタレスト |ワーナー海外ドラマ 公式サイト

コンピュータプログラムにより、犯罪を予知し、それを事前に防ぐというのが大体のストーリー。

オープニングで大抵付いているナレーションが「我々は見られている。政府の極秘システム"マシン"によって常に監視されている」というセリフが近未来なのか、今現在の世界にも当てはまるのだろうか、と考えるとちょっと怖い気もする。

最新話で、久しぶりにコントローラーが出てきたのだが、サマリタンにどうもいいように扱われている存在に・・・。ここ最近触れられないギャング抗争などもどうなっていくのだろう?現在、シーズン4の12話。このシーズンは全部で22話あるそうなので、この先どんな風になっていくのだろう?

パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト〉セット1(6枚組) [DVD]

主演のジム・カヴィーゼルは、キリストを描いた「パッション」でキリスト役など映画に出演。先日デンゼル・ワシントンが主役の映画で、テロリスト役だったのを観た。ちょっとシーズン4ではお腹周りが太った?と見えるようなシーンがあったような。また、マイケル・エマーソンは、「LOST」でベンジャミンを演じていた。LOSTの時とはなんだか違った感じでこれも面白い。

これからのストーリー展開に期待したい。

 

unknown/アンノウン [DVD]

unknown/アンノウン [DVD]