My days of...

生活のことなど

1時間以上、VisualStudio アンインストール中のまま


Windows 8.1 に入れている VisualStudio Community 2013 をアンインストールしようとコントロールパネルを開いてアンインストールしているのだが、1時間以上かかっても全く進展がないのはどうしてだろう?これが一般的なのだろうか?

VisualStudioのアンインストールを思い立ったのは、評価版の使用期限がきたので云々のメッセージが出たので、それで「あれ?支払う必要あるの?」とちょっと?な感じになったため。Community Edition だから無料のはずなのだけどなぁ・・・と思いつつ、ちょっと不安だったし、それにあまり使わないからとりあえず削除しておこうと考えたから。

それから1時間あまり。なんかウィンドウが出たままApplyingのバーが全く動かない。Acquiringのバーはすぐに埋まったのだが、Updating JPN resources... と出てなんか作業中のまま。動いているのか、それともフリーズしているのかよくわからない。タスクマネージャーを見たら動いているっぽいけれども、本当に動作しているのかどうだか・・・と疑いを持ちつつある。

こんな状態が一般的な VisualStudio Community エディションのアンインストールなのだろうか。