My days of...

生活のことなど

レッドブル・エアレース、2015年シーズンが日本で初開催


千葉県の幕張海浜公園でRED BULL AIR RACE CHIBA 2015が5月16日(予選)、17日(決勝)に開催されます。電車内の吊り広告を見ていたら、そんなポスターがありました。

l-tike.com

レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン(エアゲー ト)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース。「世界最速のモー タースポーツ・シリーズ」とも形容されるこのエアレースには世界トップレベルのパイロットが参戦しており、母国の空軍を経歴に持つパイロットや、2009 年からはアジア人初の選手として室屋義秀がエントリーしている。そのレッドブル・エアレース、2015年シーズンが遂に日本で初開催される!!!

日本初開催だったか、日本人パイロットが参加しているだったか、そんな内容のことが書かれていたのを人がいっぱいの通勤列車内でチラチラ見たのを覚えています。

チケットの販売のところを見たら、2Day、1Dayともにまだ販売中でした。300,000円するプレミアムラウンジは完売しているのか、インターネット予約や残席状況では、もう残っていないようです。

 ゴールデンウィークは仕事、または混むからどこも行かない予定の人は、その後のイベントとして観覧してみてはどうでしょう?日本で初開催ですし、迫力満点かも。

 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本