My days of...

生活のことなど、がんばろう

竹本純正胡麻ラー油がおいしい

先日、近くのコストコへ行った際に購入したラー油があったのだが、最近になってようやく餃子を食べる機会があったので、使ってみたのだが、なかなか予想より美味しかった。

マルホン 純正胡麻ラー油 450g

新品価格
¥1,239から
(2015/5/5 21:33時点)

餃子を食べる時、これまでは醤油と酢の代わりにポン酢を混ぜて使っていたが、今回は醤油とポン酢とこのラー油という組み合わせ。しかし疲れが溜まっていたのかなんなのかわからないが、ラー油を醤油のように注いでしまった。

確かに辛味があったが、それよりも香りや甘みの方が勝っていたように感じた。この純正胡麻ラー油を多く入れたことで、餃子の味にも深みがましたように感じられた。

このラー油なら、使い終わることができるかもしれない。そのくらい美味しく感じるラー油でした。

 

点心名人直伝 餃子・焼売・中華まん

点心名人直伝 餃子・焼売・中華まん