My days of...

生活のことなど、がんばろう

続きは・・・TAXI ブルックリンを観た

「TAXI ブルックリン」を観た。全12話。割と軽いノリのアクションコメディっぽい刑事もの。原作はリュック・ベッソンの映画「TAXi 」。

そもそも長期間、車を運転できない刑事がいるのかどうか、に興味が湧いた。主人公のサリバンの運転が荒い(下手)なのと、その性格で仕事のパートナーをすぐに解消されてしまい常に警察署の中で一人に。またタクシー運転手のレオは、最初の事件の後、後見人が必要なことから、刑事とタクシー運転手が一緒にやっていくことに。ちょっと無理のある展開かな、と考えながらもストーリー自体はそれほどでもないので気にしないようにしていたが・・・。

最終話で、こんな展開にして、どうやって終わるの?といったカタチで終了。無茶苦茶でした。続きを楽しみにしたいが、なんかアメリカのNBCが制作を終わらせちゃったみたい。残念。

Amazonインスタントビデオで200円。TAXI NY (字幕版)

TAXI ブルックリン DVD-BOX

TAXI ブルックリン DVD-BOX