My days of...

生活のことなど、がんばろう

ヌードルメーカーを作って話題になったフィリップスが次に日本で出すのはマルチクッカーかも

ヌードルメーカーというパスタなどの麺を作れる機械で話題になったPhilipsから、おそらく次に流行りそうなものが出てきた。

日本では 「マルチクッカー」という名前になるかも。その前に発売されるかどうかもわからないけど。

www.usa.philips.com

形はこんなの

f:id:tako1192:20150723073742j:plain

電気釜の分野に進出するんでしょうか。面白そうです。使うかどうかはわからないけど。

スロークッカーとして使えたり、米、リゾット、シチュー、それにヨーグルトも作れるのだとか。この使い方は、今の日本の電気炊飯器でこんな使い方できます!みたいな紹介と同じような気がしないでもない。しかし、名前は電気炊飯器ではなく、マルチクッカーとかいう名前になったら、ついでにご飯も炊けますみたいな追加機能の一つになったらなんかお得!みたいに感じそうです。言葉から受ける印象によって製品の見方が変わります。

f:id:tako1192:20150723073721j:plain

オプションもあります

f:id:tako1192:20150723073801j:plain

日本でも発売されるのでしょうか・・・?

Amazonで探してみたら英語だとティファールのマルチクッカーが出て

日本語で「マルチクッカー」とすると 

TIGER マイコンテーブルクッカー レッド  CQC-G070-R

TIGER マイコンテーブルクッカー レッド CQC-G070-R

 

TIGERアイリスオーヤマのが出てきました。