My days of...

生活のことなど、がんばろう

learnyounode内で管理されているので、learnyounode runを使えばよかった

昨日の続きというか

この回答のargv[1]でなく、argv[2]になるのかわからない・・・

 とわからないことがあったけれども、

console.log(process.argv[2]);

と書いて node program.jsとやってもエラーになる・・・と思っていたけれど、このlearnyounode runで実行するとエラーにならなかった。このチュートリアルというか練習問題は、learnyounode run program.js で実行するもの、ということがようやく理解できた。

多分どこかにlearnyounode内で管理、実行する、といった説明があるのだろうけど、読まなかったのでよくわかっていなかった。

とりあえず解決した。