My days of...

生活のことなど、がんばろう

千葉や茨城の米が人気がないように感じるのは、新潟があるからか?

千葉県産の米はあまり有名でないような気がする。そして茨城県産の米にしても千葉県産の米も新潟コシヒカリほどじゃないよ・・・みたいな風潮があるように感じる。

なぜだろう?

エコEM米食べ比べAセット(こしひかり・夢ごこち・ひとめぼれ)【3kg×3・白米】平成27年産新米・千葉県産

ここの米を食べたことがあるけど、悪くない、というより美味かった。新潟のコシヒカリもいろいろ混ざったものを食べると、雑味というかなんだか統一感のない感じがしないでもない。

ただ、千葉県産の美味い米というと「多古米」があるので、そこが一番美味いと言われている。しかしこしひかり。こしひかりよりヒトメボレやふさこがねのほうが好みなので、それらが美味い米のほうがいい。

エコEMふさこがね【白米3kg】平成27年産新米・千葉県産

最近は、そういや北海道米が人気あるんだっけ・・・?

それは広告業界の話?

 

【新米】精米 千葉県産ふさこがね 5kg 平成27年産

【新米】精米 千葉県産ふさこがね 5kg 平成27年産