読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My days of...

生活のことなど

海外でポケモンGOをやるなら、モバイル機器の充実を忘れずに

オモシロ ライフスタイル

海外でポケモンGOを楽しんでいる人も多いのでは。トラベルWatchで、ハワイでポケモンゲットしてこいと言われた人が記事を書いていたのでご紹介。

travel.watch.impress.co.jp

きになるのは、海外ローミングはお金がかかるので、海外定額のパケットに申し込んでおく。SIMフリースマートフォンなら海外で利用出来るようにしてからやったほうがいいだろうな、ということ。またはモバイWifi機器を持っておくほうがいいかもしれない。

または海外のWifiスポットだけで利用すること。そうでないともっと高い料金を支払うことに。子供のやったことだから〜で済む料金はどこまでなのだかも興味があるけども。体操の内村選手もリオでポケモンGOをプレイして高額料金を請求されてびっくりしていたような気がします。

ハワイで使えるモバイルルーターアロハデータ(ALOHA DATA) だと1日880円から

レンタルで海外で利用出来るモバイルルーターを持って、安心して海外でもスマートフォンを使うのもいいかも。複数の人間がアクセスできるから家族やグループで旅行している場合は、1人あたりの料金がかなり安く抑えられるかも。

またSIMフリースマートフォンなら海外で使えるレンタルSIMを借りるのもアリ。

ポケモンGOはバッテリーの消耗が激しいので、当然モバイルバッテリーも必需品。