My days of...

生活のことなど

疲れ目に目元ホットマッサージで気分リフレッシュ、ストレス軽減したい


最近急に寒くなってきたせいか、首から肩にかけて痛みが走るようになってきました。目を酷使する仕事をしていることもあるので、結構辛いです。目が疲れると頭痛や肩こりがひどくなることもあり、マッサージをするか目の疲労を取りたいところです。

目の周りは温めるとマッサージ効果と目の疲れを癒せるのはよく聞く話です。知人に聞いた話では、水に濡らして絞ったタオルを電子レンジの中に入れて温め(30秒くらい)、そのタオルを目に当てると目の疲れが取れる、と言ったものでした。

目もとエステ リフレタイプ EH-SW35

目元にしっかりフィットしてゆっくりじんわり温めてくれ、スッキリ爽快な目元に。持ち運びに便利なコンパクトタイプ。音感ヒーターで3段階に調節可能。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク -シャキ

約40度のの心地よい蒸気が約10分続き、目と目元を優しく包むように温めてくれます。1日の仕事の疲れをゆっくりほぐしてくれます。

目をケアするアイテムはもっとあるでしょうが、目と目元を労わって寒い時期を乗り切りたいものです。ストレスの解消にもなるでしょうし、それにパソコンを使うとどうしても目の焦点が合わなくなりがちで、じーっと見てしまうからそれも目には良くないですね。

 

【疲れ目に】USBホットアイマスク(2段階温度調節機能)

【疲れ目に】USBホットアイマスク(2段階温度調節機能)