My days of...

生活のことなど、がんばろう

旅行のお供に映画、音楽、それを楽しむのにいいヘッドホンでいい音を

来月は12月、そして年末年始。仕事がどんどん忙しくなる・・・そしてそのあとには、休暇。今度の年末年始、12月23日から休むとして3〜4日くらい有給を使えば15連休くらいできるのでは?使わなくても10日くらい連続で休めそうですね。金融機関や公務員はそうはいかないでしょうけれども。

旅行といえば、自動車で自分で運転もいいけれど疲れるので、飛行機や電車で移動すると割と楽。そこで音楽を楽しんだり外国語の学習をしたり、映画なんかもスマートフォンタブレットを使えば長時間の移動も時間が潰せます。しかし問題は音。周りの騒音にうまく聞こえない・・・もしくは音漏れしてる・・・という心配もあります。実際、電車でラジオを聞いていた時、隣の人から肩をトントンと叩かれ、もう少し音を小さくしてほしいと言われたこともあります。ヘッドフォン、イヤホン選びはとても重要です。

   

周囲の雑音を消してじっくり音を楽しむのに良さそう。