My days of...

生活のことなど、がんばろう

雪が積もって晴れた日にはサングラスでもないと眩しくて見え難いものだと

今日のような雪の降った後の太陽が顔を出したいい天気の日は、サングラスが必要だと感じた。とりわけ上からの太陽の光ではなく、太陽の光が雪に反射して、とても周囲がライトを放つように明るいので、自動車を運転していると眩しく、視界がきちんと確保できなかった。
幸いなことに、数年前に購入したサングラスが車の中にあったので、それをかけて運転をすることにしたら、目が楽になった。それでも光が強いなぁ、と感じ、これは老化も原因の一つなんだろうなと。

RB3592 9035C6 50 JA-JO ラウンド 専用ケース付

RB3592 9035C8 50 JA-JO ラウンド 専用ケース付

色の薄い丸いサングラスならどうかとちょっと探してみたけど、それほど色の黒いのはどうだろう?ジョン・レノンみたいな面長で髪も長いわけではないし、丸顔に丸い眼鏡ってどうなんだか。丸に丸い物を合わせて・・・あー・・・アンパンマンみたいな感じ?

 

ちょっと高級そうな雰囲気を出して、年相応のちょっと良さげな感じを出すのもそろそろ必要なんじゃないだろうか?とどうでもいいことに悩むなぁ。

RB3747 90353F 50 ラウンド ICONS 専用ケース付

 

RB3747 001 50 ICONS 専用ケース付

色が濃すぎるとなんかカッコつけすぎみたいに見えなくない?大丈夫?とか今更何をきにすることもあるのだろうか?とだんだん気にならなくなる事が多くなってくるのに、初めてまたは初めてに近いことには、なんだか色んなことを考えてしまう。「考えるな。感じろ」という台詞がなんか思い出された。

 

(レイバン)Ray-Ban 【国内正規品】RB2140F サングラス RB2140F  901 52

(レイバン)Ray-Ban 【国内正規品】RB2140F サングラス RB2140F 901 52