My days of...

生活のことなど、がんばろう

アップルウォッチは4月ごろ

Apple Watchが4月に発売になるらしい。


アップルウオッチ、4月発売=クックCEO - WSJ

ウェアラブル端末の先駆けとして、Google グラスやサムスンのGalaxy gearなどがあるが、使い勝手については、Google グラスはプライバシー侵害の懸念が高く、Galaxyギアの方は使い物にならないとかで返品率30%なんだとか。カメラがどこにでも必要かと言われると、そうでもない気がしないでもない。Galaxy ギアは何が問題なのかよく知らないが、ちょっと見てみたら、動作がかなり遅いとか、対応機種が少ないとか色々な理由があるらしい。

アップルウォッチには、あと支払い機能もあるようだが、それが日本国内で普及していくのかにも掛かっているのではないだろうか。4月の発売時期は、アメリカなどの話で、日本やその他の国はそれ以降になる可能性もあるのだろう。

 

21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)

21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)