My days of...

生活のことなど、がんばろう

ダース・ヴェイダー版学研の辞書

先日、書店の中を歩いていた際に見つけた英和・和英辞書。こういう付録(?)付きはマニア受けするのだろうか、と。

パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版

パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版

 
パーソナル英和・和英辞典 ストームトルーパー版

パーソナル英和・和英辞典 ストームトルーパー版

 

ダースベイターのとストームトルーパー版の2つ。中身は学研のコンパクト辞書。スターウォーズ好きを狙ったものなのでしょうか。狙った感じの装丁が印象に残りました。また、映画でのダース・ヴェイダーのセリフ等も収録されているので、それを覚えようとするのにも最適。多分ですが・・・。

スターウォーズの新作が公開されるのはいつでしたか。2015年の年末となっています。楽しみですね。

ハリソン・フォードが飛行機事故で大怪我しましたけど大丈夫でしょうか。心配です。


CNN.co.jp : ハリソン・フォードさん、命に別条なし 完治の見込み