My days of...

生活のことなど、がんばろう

新生活は心機一転、自分を変えてみるいいチャンス

新生活が始まり、新しい自分を見せたいと思う人は割と多い。別に悪い意味ではなく、新しい自分を打ち出したいと感じ、どうしてみようかと考えてみることは、これまでの自分がどうだったか振り返る機会にもなる。

これまで持ち続けてきた価値観をどのようにして壊してみるか、または発展させていくか。それともそのままにしておくか。なんだかんだ考えるのが面倒になって、そのままでいいやーと放り投げてしまい勝ちになるのが、一般的。しかしこの時期、新生活を始めた人にとって、今までのことを180度転換してみる絶好の機会でもある。

カラーコンタクトをつけてみて、少し見た目の雰囲気を変えてみるのはどうだろう?黒目の大きさが変わると、見た目が結構変わる。髪の色に合わせて目の色を変えてみると、それに合わせて着る服の幅も変わるかも。

コンタクトレンズの装着には眼科へ行って診断してもらってからつけるようにしましょう。

 

プライマリ・ケア医&救急医のための眼科診療ガイド: これだけで眼科がわかる!

プライマリ・ケア医&救急医のための眼科診療ガイド: これだけで眼科がわかる!