My days of...

生活のことなど、がんばろう

野菜天婦羅 by マーサ・スチュワート

アメリカでカリスマ主婦として料理などを紹介すると言えば、マーサ・スチュワートという人がいます。日本人で似たような感じの人といえば栗原はるみだろうと思います。彼女は証券詐欺罪だかなんだか忘れましたが、有罪になって刑務所なんかにも入ったことのある人です。

そんなマーサ・スチュワートが天婦羅レシピを紹介してました。

Vegetable Tempura

衣の作り方やシシトウを揚げたりしています。注意点はきちんと形を整えて切ること、などのアドバイスも。卵黄と冷たい炭酸水に小麦粉を混ぜて天婦羅の衣を作るといいんですね。

東京のTenmasaへ行ったようですが、食べログのこのお店でしょうか?

tabelog.com

見た感じ、美味しそうです。

 

天ぷらの全仕事: 「てんぷら近藤」の技と味

天ぷらの全仕事: 「てんぷら近藤」の技と味