My days of...

生活のことなど、がんばろう

マジックミラーの見分け方。そして・・・

www.huffingtonpost.jp

マジックミラーの見分け方。そして「鏡を見るたびに鏡に触ってしまう魔法」。ある意味有益だけどちょっと怖い。

精神科医で漫画家のゆうきゆう氏が4月26日にTwitterに投稿した「マジックミラーの見分け方」の画像がインターネットで話題になっている。指先一 本で見分けることが可能で、普通の鏡であれば、厚さの分だけ奥行きがあるので、鏡面に指先を触れても鏡に映った指先とは接しない。しかし、マジックミラー は接した指先と写った指先が接するのだという。

 どこで誰にどういう風に覗かれているかわからない、そんな不安な社会じゃないかと思わせてくれる内容。肌を露出する場所、例えばフィッティングルームの鏡などはちょっと気になってしまいそう。

sinri.net