My days of...

生活のことなど、がんばろう

iPhoneが突然死したように動かなくなったら

iPhoneが突然動かなくなった。ちょっと前にネットを見ていて机の上に置いて離れて戻ってきたら、うんともすんとも言わない状態に。ホームボタンを押してみたが反応なし。

電源が勝手に落ちた?と思い、上についているボタン(ロックボタン)を長押しで再起動するだろう・・・と思ったが再起動せず。

突然iPhoneが動かなくなったので、「iPhone 突然」とGoogleに入力したら検索予測に「iPhone 突然死」と最初に出てきたので、よくある症状に違いないと思いそのキーワードで検索。すると解決策が。

 

www.iwannabefree.info

ホームボタンとロックボタンを同時に長押しすると良いらしい。だいたい10秒位押し続けるとよいとのことだったので、早速それを実行。すると、バイブしてリンゴマークが表示された。再起動しました。よかった。

 

なんでもiPhone 5、5Sはメモリが一杯になると強制終了になるらしい。しかし・・・再起動した画面をみたらバッテリー残量が1/4以下位になっていた。一杯だったはずなのだが・・・。

 

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A