My days of...

生活のことなど、がんばろう

インターネットが使えなくなった1週間

NTT東日本フレッツ光の終端装置?というのかな、その機械が壊れ、ひかり電話も含め、インターネットが使えなくなりました。

 

インターネットが使えない約1週間、結論としてはインターネットがないと情報は得にくい、仕事を得る可能性も低くなる、人との出会いも少なくなる、という結論。ランサーズなどを使ったりアフィリエイトをやって副業とか全くできなくなるので、年収だとかそういうものが著しく減ることもあるのだなという点。また、これまでインターネットを使うのに費やしてきた時間が、他のことに使えるようになるため、部屋の掃除をしたり、整理、またはその他やってみたかったことなどに使うことができました。

 

1週間程度でしたが、インターネットのない生活を過ごすことによって、インターネットがいかに普段の自分の生活に入り込んでいるか、またインターネットによって費やされている時間がいかに多いかを実感できたことは、ある意味良い経験でした。

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ