My days of...

生活のことなど、がんばろう

ダーク(DARK)をNETFLIXで観た

「ダーク(DARK)」をNETFLIXで観ました。全10話で、怪しい感じ満載のドラマです。

www.gizmodo.jp

とドイツ式「ストレンジャー・シングス」とあるのですが、ストレンジャー・シングスを観てないのでそれが正しいのかどうかはわかりません。

子供がいなくなる事件、タイムトラベルとの関係などSFとミステリーが暗い映像と効果的な演出で、なんだかとっても不気味です。登場人物が多いわけではないのですが、それが時代ごとに異なることもあり、例えて言えば登場人物が10人居たとして、過去と未来でそれぞれ出てくると30人になっちゃうと言う感じ。歳を取っている、若い時代、となってしまうので。

あと、雨のシーンが多い。ドイツって雨がこんなに多いの?しかも土砂降り、、、みたいな感じであまり晴れた日をドラマ内では観てないかも。

 

シーズン2が楽しみな感じですね、あんな終わり方だと。

ドイツ語が最初なかなか慣れなかった・・・。