My days of...

生活のことなど、がんばろう

今時の折り畳み傘は、ボタンを押せば自動で開いてたたんでくれるの?

今週は雨が多い一週間でした。まだ金曜、土曜とあるけれども。雨の日に電車やバスに乗ると、傘が邪魔です。なんとかならないものでしょうか。Amazonで探してみたけれど、荷物を少しでも少なくするには傘をビニール傘にするのでなく、折りたたみにしておくと、荷物が少なくなったように感じますかねぇ・・・。

これから梅雨に入ります。沖縄や奄美地方はすでに梅雨に入りました。雨が多くなってジメジメして、しかも祝祭日がないちょっと嫌な気になる時期に突入です。


Wsky 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉

ボタンをワンプッシュで簡単に開閉。雨の日カバン片手に傘を、特に折りたたみ傘をたたんだり、開いたりするのは大変。こう言うのがあるとストレスなくちょっとスマートな感じが出ます。


Cuby 折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 高強度グラスファイバー 8本骨 晴雨兼用 日傘 UVカット
ちょっとオシャレなデザインの折り畳み傘もありますね。