My days of...

生活のことなど、がんばろう

NetflixでSAFE 埋もれた秘密を一気見した

NetflixSAFE 埋もれた秘密を一気観しました。

www.netflix.com

主演はマイケル・C・ホールです。デクスターで主演をしてました。で、舞台はイギリスの郊外の高級住宅街で起こった事件を解決していく物語ですが、主役のトム目線では、失踪した娘を探すストーリー。外科医ってそんなに時間が取れるものなの?とちょっと疑問でしたが、「子供がいなくなってしまったのだから・・・」「誘拐されたのかも・・・」と言う理由から早く帰ったり、拘束時間が短いのかもしれない、とも思いました。そうでないと、真昼間からそこら中を探し回れないと思ったので。

当初、主役の喋るアメリカ訛りの英語と、周りの人間がイギリス訛り英語だったのも興味深いところです。アメリカのドラマでは、イギリス人役が出てきて、一人異彩を放つ感じでしゃべっているシーンなどを観ましたが、その逆は割と埋もれちゃう感じだな、と思いました。

ストーリーは1日ごとに進んでいく感じなので、英語のタイトルはDay One、Day Twoといった感じで進みます。日本語のタイトルは別についています。

途中でマイケル・C・ホールがデクスターに見えてしまったりしたので、実はデクスターがイギリスに渡って静かに暮らしていたところに事件が起こってるんじゃないか、などと心配。。。

体調が悪いこともあって、結局一気見をしてしまった作品です。8話完結なので簡単に見ることができました。

デクスター シーズン1 Blu-ray BOX

デクスター シーズン1 Blu-ray BOX

 

 意外とデクスターは人気がないシリーズだったんでしょうか。面白かったと思ったのに。