My days of...

生活のことなど、がんばろう

なんだか暑くなるのが早そうだから、虫除け対策も早めにしたほうがいいかな

今年はいつもの年と比べて、気温が高い日が多く感じるせいか、日が暮れてから、灯りに集まる虫が多い気がする。その中には、当然、蚊もいて、なんだか刺されたような気がする、と感じる時もある。あまり痒くならないので、気のせいかもしれないのですが。

晴れた日に外に出ると、外でバーベキューやキャンプをして楽しもうか、とか、これから花火大会なんかもあるシーズンだなぁ、と考えると虫除け対策はしっかりしないといけないなと思った次第。

 


RADARCAN(ラダキャン) ポータブル リペーラー プラス
虫が苦手な低周波を出して虫を近づけさせない、なんて虫除けも。腕時計のように腕につけたり、クリップで帽子や服につけたりできるらしい。あくまで虫除け出会って殺虫効果はないとのこと。薬などを使うわけではないから、小さい子供にも使えるかも。効果があるかどうかはわからないけど。

高価なものから色々と虫除けバンドってたくさん出てるのね。

 

フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml

フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml