My days of...

生活のことなど、がんばろう

Yahooショッピングでお店を開いている人向けなサービスを作ってみたのだけれど、今更こんなの?みたいな感じ その2

10月9日の記事に追加してこんなのも今更ながら作ってみたよ

Yahooショッピングアイテムランキング

 

当店売れ筋アイテム
1老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 レディース ブルーライトカット 老眼鏡に見えない アイウェアエア ボストン 全4色 +0.5 +1.0 +1.5 +2.0 +2.5
2,900 円
2軽量 折りたたみ コンパクト 老眼鏡 携帯 男性 女性 大きめレンズの新型ポッドリーダー スマート 8色 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0
1,580 円
3ゴミ箱 キッチン 分別 ゴミ袋ホルダー ルーチェ 白・黒 山崎実業
3,240 円
4フチなし 老眼鏡 アイウェアエア フレームレス オーバルウェリントン おしゃれ 男性 軽量 ブルーライトカット +0.5〜+2.0
3,300 円
5老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 レディース ブルーライトカット 老眼鏡に見えない アイウェアエア オーバル 全4色 +0.5 +1.0 +1.5 +2.0 +2.5 +3.0 +3.5
2,900 円

こんな感じに見えるようになるタグを生成するので、それをYahooショッピングのフリースペースにでもコピペしてもらえればそれでいいんですよ。
今更こういう需要があるかどうか知らないけど。

上記の商品はYahooショッピングの「くらすかたち&Web」様の売れ筋のアイテムランキングになります。

自動更新は、JavaScriptなどをトリプルを使って書けばできると思います。

JavaScriptのFetchとか使い方、覚えると面白いですね。今回勉強になったことの一番は、PHPJSONを受け取るのには、
file_get_contents('php://input')
と書かないと受け取れない、ということでした。勉強しないと忘れることがたくさんです。 

イラスト図解式 この一冊で全部わかるWeb技術の基本

イラスト図解式 この一冊で全部わかるWeb技術の基本

 
JavaScript 第6版

JavaScript 第6版