My days of...

生活のことなど、がんばろう

今回のAppleの発表はiPad pro、Mac mini、MacBookAirの3点とPhotoshopが凄かったと思う

ニューヨークでアップルの発表がありました。

www.apple.com

ニュースやその他色々なサイトで取り上げられていますので、大まかに。

今回の発表で紹介された商品は、3点。MacBookAir、Mac mini、そしてiPad Pro。いずれもThunderbold3(USB type C)を採用されました。iPad ProがLightningからUSB-Cに変わったことで、次のiPhoneは、LightningからUSB-Cへ変わる可能性が高くなりました。

iPad Proはボタンがなくなり、iPhone Xs、XRと同様になり、画面も少し大きくなりました。重さも11インチモデルは500g以下です。

また、iPad Proのペンですが、磁石でiPad Proにくっつき、そして充電も可能とか。これは便利ですし、あの変わった充電方法から解放されると思うといいです。

またイベントで発表されたAdobePhotoshopですが、AR機能も活かせるとか。解像度も高く、1000枚くらいのレイヤーも楽々動かしていました、iPad Proで。デスクトップのコンピュータがなくてもiPad ProがあればPhotoshopの仕事であればどこでもできるんじゃないの?と感じさせるほど。

今回、iPad Proが1番のオススメなんじゃないでしょうか。無論、スペック等を考えると、Mac mini、MacBookAirもオススメです。買い換えるのなら、今かも。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 AppleAdobeっていつから仲良くなったのだろう?仲が良くないと思い込んでいただけかな?