My days of...

生活のことなど、がんばろう

Netflixの「トラベラーズ」シーズン3を観た

この年末年始、Netflixの「トラベラーズ」(シーズン3)を一気観しました。シーズン3は10話になります。シーズン2の終わりからどうするのか、と思って楽しみにしていたのですが、何でもないような始まりでした。そういうものなの?でとりあえず開始。

過去を変えれば、未来が変わると信じているトラベラー達。それを指示するディレクター。力をつけていく反対派。デイビット、お茶目でなんかかっこよくて、このドラマの1番の良心のような描き方。そしてジェフは、何事にも裏があるという面を表していたのかもしれません(但しシーズン3に限る、っぽく感じました)。

タイムトラベルものは、結局、複数のタイムラインができて、自分たちはどのタイムラインにいて云々的なそれぞれの解釈に合わせるというぶん投げ方式にしかならないのかもしれず、きれいにシーズンが終了できた?みたいな印象。

また、このシーズン内で登場人物が発したセリフ「過去は変えられない」と言っていたのが印象に残りました。それを言ったらあなた達の存在意義が・・・って。

 

ところで、「トラベラーズ」ですが、シーズン3が最終シーズンということでいいのでしょうか。それともさらに続いていくのでしょうか。続きを作ろうと思えば作れる終わり方でした。

www.netflix.com

 

トラベラーズノート 手帳 リフィル 2019年 A5スリム マンスリー 14394006 (2018年12月始まり)

トラベラーズノート 手帳 リフィル 2019年 A5スリム マンスリー 14394006 (2018年12月始まり)