My days of...

生活のことなど、がんばろう

Netflixで「月影の下で」を観ました

Netflixの映画「月影の下で(原題:In the Shadow of the Moon)」を観た。

www.netflix.com

話の内容はタイムトラベルを題材にした連続殺人で、その殺人はある一つの目的をもって行われ、9年毎に行われるというもの。その殺人事件を解決するため、主人公の警官が深みに嵌っていき、行き着いた先の真実に対してどのように振る舞うか、決断しなければならなくなる...みたいな感じ。

9年ごとに起こる連続殺人、ということで、登場人物は皆少しずつ年齢を重ねていきます。ある人は順調に昇進し、またある人は怪我の後遺症が残ってしまったり。主人公は、現実と妄想の間で苦悩する、そういう印象でした。

88年や97年ごろはそんなに変わらない感じですね。ブラウン管のテレビとかあって、懐かしい人にはなんだかノスタルジックにみえるかも。

タイムトラベラー(字幕版)
 

 

しかし、たかだか40年程度の間に、物事が変わったなという印象も否めないのですが、その辺りもう少しディテールに拘って欲しかった気もしないでもなく。。。恐らく2010年以降が変わりすぎているのかどうなのか、ということもあるからかも。

少しテンポ的にはよくないかも、と思えてしまうのですが、楽しめました。タイムトラベルについて、そういう風にも受け取れるなぁ、みたいな。

予告編はちょっと・・・映像の使い方変でしょう?と疑問。

マイケル・C・ホールが普通の人だー 

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]