My days of...

生活のことなど、がんばろう

七輪で楽しむのもいいね

あくまで紹介ですが、この記事読んでて、七輪いいなーと。ちょっとしたキャンプ?BBQ気分味わえそう。それに、炭があったらガスや電気がなくてももしかしたら暖かいものが食べられるかもしれない・・・非常時用。srdk.rakuten.jp

炭に火をつけるときは火起こし器を使うのがいいらしいです。なるほどー。新聞紙にマッチで火をつけて、そのまま炭の入った七輪に突っ込むようなことをしちゃいけないのですね。

後この記事にも書いてましたが、備長炭は火がつきにくいそうです。炭の種類にも詳しくないとサバイバルできないです。勉強になります。

 炭もオンラインで買えるから、便利な世の中。

土佐備長炭 バラ 2kg 国産品

土佐備長炭 バラ 2kg 国産品

  • メディア: その他
 

 このゴールデンウィークには間に合いませんが、適当に楽しむのに良さげです