My days of...

生活のことなど、がんばろう

オンライン英会話と在宅勤務は似てそう

ゴールデンウィーク中です。いつもなら何処かへお出かけ、という方も多いでしょうけど、2020年のGW、この時期何処かへお出かけ〜などやってたら、いろいろと面倒なことになったりします。

いつもならプログラムなどを勉強したい、しよう、頑張ろう、という感じで、UdemyなりfreeCodeCampといったサービスを利用しているところです。

しかし最近、語学をやっぱり頑張りたいと感じます。この大変な時期を乗り越えたら、別の大変なことが起きるような気もしますし、いつまで今の仕事を今のまま(またはこれまでのやり方)でやれるのか、不安です。老若男女問わず、何かしら身につけて損はないです。

DMMのオンライン英会話などはメジャーですよね。以前利用していましたが、iKnowというサービスがあって便利でした。フィリピン系の先生は優しい人が多いです。

他にもたくさんあります。

オンライン英会話なら新型コロナウイルスとか考えなくてもいいし、今ならリモートワークで在宅仕事が多いから、その延長戦で考えられてすんなりやれるかも。

 

異邦人 (新潮文庫)

異邦人 (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1963/07/02
  • メディア: 文庫