My days of...

生活のことなど、がんばろう

javascriptまたはjQueryで動くスライダーいくつか

Hatena Blogの入力画面が変わった。なんかシンプル。いつ変わったのだろう?

 

最近、javascriptまたはjQueryを使って動くスライダーっていうの?画像が次々に変わるアレのライブラリを探していて、良さそうなのを幾つか。

bxSlider.jp

bxslider.com

レスポンシブにも対応とかいろいろ有名っぽい。画像についてるパディングだかマージンだかがいまいち取れないのと、画像が切られる。あまり気にならないけど、ソース読めばわかるのだろうけど面倒なのでやらず。

 

flexSlider 2

http://flexslider.woothemes.com/

これから試してみるところ。

 

SLIDESJS

www.slidesjs.com

良さそうだけどメンテナンス終了。代わりに

slick

kenwheeler.github.io

こちらがその後継。

 

slidr.js

http://www.bchanx.com/slidr

シンプルで多機能。軽量と評判。

 

もっと他に多機能でなんでもできそうなのがありそうだが、こんな感じ。
よく考えたら、全部jQuery使ってた。2.xに対応してるかどうかまで見なかったな。。。