My days of...

生活のことなど、がんばろう

Apple TV+のドラマを観た

年末年始にかけApple TV+のドラマを2本観た。

1本目は「モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ

tv.apple.com

2014年のハリウッド版のゴジラの後の話。舞台は2015年と1955年代ごろが行ったり来たりする。ゴジラからキング・オブ・モンスターズ、ゴジラvsコングの背景に繋がるストーリーっぽい。怪獣はほとんど出てこないのと、カート・ラッセルが活躍する。カート・ラッセルは今幾つだろう、と検索したら、2024/1/2現在、72歳(1951年生)。息子のワイアット・ラッセルとともに出演していて、とても似ていることがわかる。2024/1/2現在、シリーズ最後まで見ていないので、どういう結末かは楽しみ。

2本目は「窓際のスパイ」のシーズン3。

tv.apple.com

英語のタイトルは「Slow Horses」。MI5の活躍を描くスパイもの。主演はゲイリー・オールドマン。原作はミック・ヘロンの小説「窓際のスパイ」。ゲイリー・オールドマン演じるジャクソン・ラム率いる泥沼の家(Slough House)所属のMI5エージェントたちが事件を解決するスリルとサスペンスとコミカルな描写が混じったドラマ。全6話。

ストーリーは割と重め。今回のシーズン3は、MI5の内部文書を公表し正義を、という内容。楽しくシーズンを見終わった。シーズン4も制作されているようだが、予告編ではメンバーの誰かが死んでしまう模様。シーズン2でも割とショックだった。。