My days of...

生活のことなど、がんばろう

お盆を故郷や旅行先で過ごした方々のUターンと言うことは夏も終わりということに

「お盆休みを故郷や旅行先で過ごした方達のUターンラッシュが・・・」と言うニュースを聞いたり読んだりする季節になりました。夏休みも後半と言うか終盤です。そして夏休みといえば、自由研究です。自由研究、子供の頃何をやったかと振り返りましたが、適当に絵日記だかアクアリウムだかを作って提出してました。あとは算数の計算ドリル、国語の漢字ドリルを宿題としてやっていました。

皆さんはどんな自由研究をやりましたか?

今は子供の自由研究も購入できるようになっているから、便利になりました。どこに居ようとインターネットを介して簡単に通信販売で手に入れられます。地域や学校によってはもう夏休みも終了ですね。早いですねー。

   

工作 キット 小学生 ねんど で作るガラス ランプ

工作 キット 小学生 ねんど で作るガラス ランプ

 
ミラクル万華鏡キットBOOK

ミラクル万華鏡キットBOOK