My days of...

生活のことなど、がんばろう

はてなってリニューアルしたんですね

はてな、リニューアルしたっぽい。画面が今風?と言うかよく分からん。メニューがよく理解できないし、どこから何に行けるの?何これ?みたいな感想。アイコンにしたらわかるでしょって傲慢な感じ。そこまで使ってない自分なんかにはわかりませんー。

はてなトップページ 2020/09/14

はてなトップ画面

トップ画面からどうやってBlog行くの?左のペンマークアイコンをクリックすればいいのかな?ペンマーククリックしても「はてなで話題のエントリー」がHatena Blogのものに変わるだけでした。

モバイル意識してるのか?でモバイル版みたが

はてなBlog モバイルバージョン

はてなモバイルバージョン

パソコン版と変わらん。と言うか何だろ・・・APPとかあってそれ使えかなー。昔のカテゴリ分けした画面に簡単にいかせろ、と思う。

無料でHatena Blog使ってるからいいけど、有料で利用してる人、自分で「ブックマーク」や「お気に入り」に登録してHatena Blogの投稿してるの?なんか今風でしょ、と言いつつ使いにくいUIになったHatena。そんなこと言うなら、自分でWordPressとかTumblrとか他のサービス使えば、ってことかな。

予想としては、Hatena Bookmarkってもう終わるつもりなんだろうか。じゃなかったらカテゴリ分け面倒だから、カテゴリ分け終了で、ハッシュタグで勝手に検索して見つけてね!って方向かな。で、用意するのは人気のハッシュタグはコチラ系のメニューみたいなのを用意かな。

無料で利用しているから、運営がサービス変えるのは別にしょうがないけど、なんかカテゴリ分けごとのはてなブックマークが探しにくくなって残念。