読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My days of...

生活のことなど

Yahooショッピングでこの冬の寒波で売れた商品が紹介

インターネット ライフスタイル

この冬、雪が多いので結構寒いなぁ・・・と感じることも多いのですが、「ECのミカタ」よりこんな記事が。

www.ecnomikata.com

防寒グッズや調理器具、加湿器などが売れているそうです。面白いですね。確かに乾燥していると感じているので、部屋の中に加湿器を置いて湿度をある程度保ちたいです。指や顔の肌がカサカサになってしまい、あかぎれとかになりそう。

興味深いのは、スキーセットが売れているということ。スキーよりも今はスノーボードじゃないの?と思ったが、そうでもないよう。逆にスノーボードの人気が落ちているのかもしれない、とも考えられる。全体に雪で遊ぶレジャーが寒いからの理由でちょっと敬遠されているのだろうか。

 しかし、これからは、花粉症対策グッズが流行るのだろうか。関東地方など一部の地域で花粉が飛散しているといったニュースも流れたことだし。

環境省のサイトで花粉の飛散状況がリアルタイムでわかる環境省花粉観測システム(はなこさん)。それに、今年の花粉量は例年の4倍とか。気をつけないと。

 

ノーズマスクピットR 14個入

ノーズマスクピットR 14個入

 
アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分