読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My days of...

生活のことなど

ソニーのSmartEyeglass度付きレンズがJINSで買える


www.jins-jp.com

ソニーのSmartEyeglassの度付きレンズがJINSで購入可能となった。価格は9,000円(プラス消費税)。まずJINSの店舗へ行き、視力の測定。処方箋の持ち込みでは作れないようなので、その場で測定してもらう必要があるらしい。レンズの受け取りまで約2週間必要。またレンズの取り付けは購入者自身が行う必要がある模様。

レンズの取り付け方

度数などその他よくある質問をJINSのウェブサイトに掲載されています。

オンラインショップで購入できなかったり、レンズの取り付けを自分で行う必要があったりとちょっとサービス的にどうなの?と感じるところもあるけれども、元々メガネショップなので精密機器の部分を触りたくないのだろうというのはわかる。メガネショップの店員に電子機器のことも分かれというのは酷だろう。

また、ソニーのSmartEyeglassのイメージビデオを見たけれども、欲しくなるかな・・・みたいな印象だった。

 ウルトラセブン?みたいな印象とリモコンに線がついているの???優先リモコンだった。Bluetoothで無線にしなかったのはどうしてだろう?と。Google Glassの後に出た商品ということで、もう少し未来的な何かを感じられるかと予想したけれども、開発者向けの商品だからこれでいいの?みたいな印象。