My days of...

生活のことなど

熱中症対策に持ち運びできる扇風機で涼んで休んだりできるかな?


関東地方は梅雨も終盤に差しかかりつつあるのでしょうか。今日なんかえらく蒸し暑い。気温が夜になっても下がらないですね。こんな日はエアコンなしで寝てたら、寝室で熱中症になっているかもしれない、と心配になります。高齢の方によくあるらしいですが、若くても気をつけないと。。。

で、アマゾンで熱中症対策グッズでも何かないかと探してみたら、変な扇風機が。

首かけ扇風機 ミニ超小型携帯乾電池USB充電式フアン 羽根なし

キャンプや農作業などにもってこい!という代物。色は白と黒の2色でサイズは15x6.4x4cmと小型。重さもたった250gしかありません。USBで充電可能、ということはシガーソケットからも充電できるということかな。首からかけられるから、良さげですねー。

と思ったら、レビューには「どのくらい充電すればいいかよくわからない」「5、6時間充電して1時間しか持たなかった」といった感じのレビューが。使い物になりそうな、そうでもないのかもしれないですね。しかし、扇風機が欲しいので探ってみたら似たような商品がありました。

 こんな感じ?

熱中症対策 経口補水液 500mlx24本 (1ケース販売)

熱中症対策 経口補水液 500mlx24本 (1ケース販売)