My days of...

生活のことなど、がんばろう

フジテレビのドラマ「SUITS」はどう?

この秋のドラマ、フジテレビで「スーツ」が始まったと聞いて、真似たの?と思ったら承諾を得て作成されたドラマだとか。韓国の方では一足早く、2018年の4月頃に放送されていたみたい。

法律のドラマだから、変な間違いなどがあると大変なのだろうとは思うのだけれど、ドラマだから多少誇張できるところなどは自由にすれば面白くなるだろうな、と思います。アメリカのオリジナルの方からして、どんなものか知らなくても「設定がそんなのってありなの?」な感じだし。弁護士はそんなに儲からないよ〜が現実なのだろうけど、派手にして欲しいもんです。だってフィクションだし、ドラマだし。

本家のアメリカの方では、シーズン8まで作成されて、マイクとレイチェルのいなくなったシリーズになってしまいました。。。

 

弁護士の条件

弁護士の条件