My days of...

生活のことなど、がんばろう

iPhone 12、楽しみですが充電器とか何がいいでしょ?

iPhone 12を手に入れる方も多いのでしょうね。iPhone 12 Proとかありますね。

www.apple.com

5G対応やカメラの性能も向上しているようです。正直、手に入れたい。スマートフォンは今年初め頃に買い替えをしたので、当分いいかなーと言う気もしています。

ところで、同梱物ですが

iOS 14を搭載したiPhone
USB-C - Lightningケーブル
マニュアル

 だけなんですね。電源タップとかないっぽいです。iPhone 11には充電アダプタがついていましたがついてない。ケーブルもUSB-C - Lightningとなっているので、それ用の電源タップを探す必要がある、かも。

MagSafe充電器があれば問題ないですが、今iPhoneをMagSafe充電器で充電している人はどのくらいいるのだろう?そこだけちょっと心配。

MagSafe充電器

Apple MagSafe充電器

Apple MagSafe充電器

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 通常のiPhone用充電ケーブル

 Apple 20W USB-C 電源アダプタ

Apple 20W USB-C電源アダプタ

Apple 20W USB-C電源アダプタ

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

japan.cnet.com