My days of...

生活のことなど、がんばろう

ルシファー/Lucifer シーズン4を観た

Netflixで「Lucifer/ルシファー」シーズン4を観ました。このドラマはもともとアメリカFoxでシーズン3まで製作され、その後一旦打ち切りが発表されました。しかしファンの視聴者が打ち切りに反対して続きを作って欲しいと願ったことから、Netflixがシーズン4を作製する事となったドラマです。

キャンペーン · SAVE LUCIFER · Change.org

 シーズン3の最後(25、26話の前の24話)で、クロエにデビルフェイスを見られ、本当の悪魔だったことを知られた後から始まります。1ヶ月の旅行から帰ってきてからのクロエとルシファー、関係がぎこちなく話は進んでいきます。ただの人間が天使だ悪魔だと超常現象をそう容易く受け入れられるわけもなく・・・リンダは特別なのかな?

www.netflix.com

新しい登場人物のイブもルシファーを訪ねてやってきます。それがさらなる問題の引き金になっています。ダンは荒れてます。アメナディエルも戻ってきました。シーズン3で行っちゃったからもう出てこないかと。新しい家族も増えたりと、全10話ですが、その分濃く楽しめる感じです。トム・エリスの綺麗なお尻も見えます。

時間も1話につき5〜10分くらい長くなっているような気もしました。

シーズン5に続けるのだろうか?あるのだったら楽しみです。