My days of...

生活のことなど、がんばろう

Netflixでアクアマンを観た

Netflixで「アクアマン」を観ました。ジャスティス・リーグの続きになるんでしょうか、よくわからない時系列ですが、先にスーパーマンバットマンがいる世界だったら、アクアマンじゃなくてもスーパーマンがくればいいんじゃない?ああ、彼も忙しいから・・・なのかな、と考えてみたり。バットマンは、超能力(資産以外)がないただの人間なので、しょうがないよねーとは思いましたけど。

www.netflix.com

ストーリーは人間と海の世界の人との間に生まれたハーフのアーサー(アクアマン)の海の王者となるまで。異父兄弟との葛藤や海の世界の掟や伝説を紹介し、解決しながら進みます。メインのヴィランが誰?と途中で考えましたが、最終的に王道ストーリーでした。

海の中にいるように常にゆらゆらしていたり、浮いている感じの撮影は、どうやって撮影した(加工した)のだろう?とか考えながら観てて、クロマキー背景で皆ハーネス付けた宙吊り状態だったの?とか想像してました。大変だなーみたいな。

それにしてもロングヘアーの髪の毛がふわ〜っとしている感じは、海中も宇宙空間に通じるものがあるのだな、とも思いました(撮影技法的に)。

次に続く感じで終了しましたが、続編あるのでしょうか?割と大雑把感があったのと、スーパーマンとか復活してるから、どうなんだろう?ジャスティス・リーグ2とかそんな感じ?

Amazonで「アクアマン」と検索したら面白いアイテムがあるなぁ。

 

アクアマン(吹替版)

アクアマン(吹替版)

 
ジャスティス・リーグ(字幕版)